2013年5月3日金曜日

クラフトルームのテーブル製作 その3

さあ、いよいよクラフトルーム・テーブルを組み立てはじめたときの様子をご紹介。

その1で作ってあったテーブルの脚を2本のレールでつなげ固定したToshiさん。今回作っているのは4本脚のテーブルではなく、トレストル・テーブル(Trestle Table)と呼ばれるタイプのものだそうです。
 Toshiさん、レールをもう1本追加する予定だったらしいのですが、2本のレールだけでも十分な強度があることが判明。テーブル台はこれで完成。

次は天板の組み立て。6枚の板を組み合わせ、その裏からピクチャー・フレーム型に組んだ板をネジで固定して出来上がったのが・・・

こちらの天板。表面は染料の入ったワックスで仕上げています。

薄い板を使ってはいるものの、裏から固定した板の厚さも加わって重厚感のある天板になりました。

天板をテーブル台の上にのせるとこんな感じ。

トレストル・タイプのクラフトルーム・テーブルの完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: