2013年5月20日月曜日

Welcome!

5月中旬になり、やっとミネソタも春の陽気。

我が家のバード・フィーダーにも鳥さん達がたくさん来てくれていています。
近所には広大な公園もあり、おまけに、バード・フィーダーを置いているご近所さんも多いので、鳥さん達にとってはとてもよい環境。

最近までは、小さな身体に白黒模様が可愛いBlack-capped Chickadeeがメインでしたが、餌を変えたところ、ちょっと違う種類の鳥さん達もきてくれるようになりました。

うれしいことに、今まで見かけなかったAmerican Goldfinchが遂に我が家にもっ。
鮮やかな黄色い身体がとても印象的な小鳥です。

こちらは、House finch 。

そして、Blue Jay

Cardinal も見かけますが、他の鳥に比べてかなり注意深く、なかなか長居をしてくれません。

ところで、バードフィーダーに入れる餌ですが、お値段もピンきり。鳥さんは餌の良し悪しがわかるのでしょうか?あそこのお宅の餌は美味しい・・・とか、いまひとつ・・・とか、噂しているのかなあ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: