2013年5月7日火曜日

ガールズ・ウィークエンド 2013

大好評だった昨年秋のガールズ・ウィークエンドから約半年、再びシーズン・オフのGrand View Lodge を訪れた有志8人。

もう直ぐフィッシング・シーズンが開幕するというのに、ツインシティから北西約140マイルのこの辺りはまた更に春遠し・・・という感じ。湖はまだ分厚い氷で覆われていました。フィッシング・シーズンのオープニングを心待ちにしているミネソタのフィッシャーマン達にとってはお気の毒なことです。

さて、それぞれ思い思いの休日を楽しむのが私達流。今回はSpaでリラックスする人がいれば、ロッジで読書にふける人もあり、私はお天気がよかったのでお散歩に出かけることに。

いつの間にかゴルフ・コースに迷い込んだ私達。

まだ雪が残っていてゴルフ・コースだなんて気がつきませんでした。いつかここでプレーしてみたいものです。

久々のぽかぽか陽気でとても気持ちがいいお散歩ができました。こんな近くでバード・ウォッチングもできて感激。

午後には前回も出かけたNissiwaの町のショップめぐり。

夕食は2日ともロッジのパブで済ませましたが、お手ごろ値段にもかかわらず、結構美味しかったんです。いただいたビールはミネソタ・スティルウォーターの地ビール、ファーム・ガール。スムースで癖になりそう・・・。

夕方から夜にかけては恒例のボンファイヤー!

満天の星空の下、ブランケットに包まって、ワイン、ビールを飲みながらおしゃべりしたり、おなじみのSmoreやトーストにパイフィリングをサンドしたおやつをいただいたりと・・・


すっかり胃袋を甘やかせ過ぎてしまった2泊3日のガールズ・ウィークエンドでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

shino さんのコメント...

楽しそう!いいね。こういうの!でもMNはまだまだ寒そうだね。

T and C さんのコメント...

これが2回目ですが、このイベント、恒例化しそうです。格安のオフ・シーズンに出かけるので、いつも肌寒い時期になっちゃうけど、またそれも楽しいですよ~。