2013年5月15日水曜日

咲いた、咲いた!

やっと我が家の庭にお花が咲き始めました。
4月の最終日から5月はじめにクロッカスの小さな花を見つけて大感激。はっ、春がきたんですね・・・。

よく見ると、裏庭のマグノリアにも、うすピンク色のつぼみが膨らんできていました。

その直後、5月上旬の雪にも見舞われ、どうなることかと心配しましたが、5日後には見事な薄ピンク色のお花を咲かせました!
 

そして、約1週間後には満開!

水仙は、茎が伸びてるなあ~と思っていたらつぼみが膨らんで・・・
 
            あっという間に開花!

心配していたブルーベリーも長い冬を乗り越えてくれたようでひと安心。肥料をあげ、酸性に保つようにピートモスや松の葉を敷き詰め、春のお手入れを済ませました。

チューリップやあやめもどんどん伸びてきていて、楽しみ。こちらはピオニー。
芽は赤い色なんですね~。
2年前の6月上旬、我が家に引越ししてきた時に、満開のピオニーが私達を出迎えてくれたのを思いだします。

それにしても、遅れを取り戻すかのようにすごい勢いで成長する植物たちにびっくりしてしまいました。そうですよね~、ミネソタではぐずぐずしてたらあっという間に冬が・・・、いやいや夏がきてしまいますから。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: