2012年6月29日金曜日

ガーデンセンターでハーブ・パーティ

夜勤の中日にも関わらず、近所のDundee Nursery でハーブ・パーティがあったので出かけてきました。何しろ参加費が無料なんです!私達のブルーベリーの木もここDundee Nurseryで育てられたもの。地元の環境に適した苗木を提供していて、いろんなガーデニングの質問にも親切に教えてくれるので、ガーデニング初心者の私達にはありがたいお店です。

ハーブ・パーティはお花でいっぱいのビニールハウスの中で行われました。


この日、午前午後の2回、定員各20名で行われたこのパーティは毎年恒例のようです。先ずはハーブを使ったレシピの紹介から。新鮮なハーブを使った簡単サルサやピクルスのレシピのデモンストレーションがありました。

さてここからがお楽しみ・・・
ビニールハウスで育てられた沢山のハーブの中から4種類を選んで寄せ植えをします!

迷った末に私が選んだのは、シラントロ、ローズマリー、バジル、ミントの4種類。早速頂いたプランターに植え替えていきます。

ミントがこんなにつるになって伸びるなんて知りませんでした。いろんな種類のバジルの中から選んだのはGreek Basil。 葉っぱの形がちょっと違っていて小ぶりですが香りはしっかりバジルしてます。

完成!

パーティの後はゆっくりお花を観賞をして癒されてきました。

持ち帰ったハーブも元気に育っています。必要なときに必要なだけ新鮮なハーブをお料理に使えるのは便利っ。

トマトのモッツアレラチーズ焼きにたっぷりフレッシュバジルをのせ、フレッシュミントを使ったカクテルを飲みながら裏庭でまったり・・・がこの夏の定番になりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: