2012年6月4日月曜日

思い出のスクラップブック12 "カヌートリップ・ミニアルバム"

久々の ”思い出のスクラップブック” は2009年に挑戦した1泊2日キャンプ付き33マイルのナメカゴン・リバー・カヌートリップを収めたミニアルバム。

こちらが表紙。前回紹介したミニアルバム同様、手作り封筒にHamblyのヘビー・オーバーレイを重ねています。

透明のオーバー・レイのページをめくると・・・こんな感じ。封筒には利用したカヌーレンタルのお店のパンフレットやレシートなどが入ってます。

テント、寝袋、食料をカヌーに積んで1泊2日の大冒険?にいよいよ出発っ。

この地図を頼りに日没までに16マイル先のキャンプサイトを目指します。ただし、キャンプサイトは予約無しの早い者勝ち。果たして今晩無事テントで眠れるのでしょうか?

マイレージとカヌー・ランディングポイント名が書かれている川沿いのサイン。この日は風の無いとても穏やかなカヌー日和。周りには人影もなく大自然を2人占め!

途中鹿に出会ったり、きれいな野草を観察したり・・・

あまりの気持ち良さにToshiさんはお昼寝までしちゃいました。日没まで目標マイル地点まで行かなきゃならないのに・・・。まるでウサギとかめのウサギです。

結局、目標としていたキャンプサイトは既に大勢の高校生グループが利用中!ちょっと賑やかすぎなので、もう少し先のキャンプサイトまで頑張ってカヌーを漕ぐことに。

次のキャンプサイトは川岸からちょっと登った高台にありました。ともかく暗くなる前に寝床が確保できて一安心。カヌーを岸に縛り付けるロープは持ってきていたものの、念には念を入れて、力を合わせてカヌーを川から引き上げた私達。翌朝起きたら、カヌーが無くなっていた・・・なんて事になったら笑えません。

陸路ではこれない超プライベートなキャンプサイトは超ワイルドでもありました。草木が生い茂る小道を少し行った林の中にトイレはあるものの、屋根どころか壁も無い大地に便器が固定されただけの超オープンなもの。お隣さんも無く、静かな夜を満喫できるかと思いきや、夜は獣?や鳥の鳴き声が森中に響いてToshiさんは殆ど眠れなかったみたい。それでも、キャンプサイトで見た夕焼けと静かな朝もやの中のカヌーはとっても幻想的で忘れられません。

2日目も順調に日程をこなし無事ゴールに到着。33マイル制覇っ!

な~んて・・・じつは途中で残りマイル数を計算ミス。ゴール地点にお迎えが来る時間まであとわずか・・・と勘違いしてすごいスピードでカヌーを漕ぎ続けたら・・・実際はまだまだ余裕があったというおちが付いてます。こんな細かいことまで思い出せるのもスクラップ・ブックのおかげっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: