2012年6月14日木曜日

Anthroでコーディネイト・パーティ

Potterybarn のフリー・クラスに続き、またまた無料のイベントに参加した時のお話。こちらは大好きなAnthropologieでスタイル・セッションと題したこの春のトレンドの紹介とコーディネイト・パーティです。

ショーウィンドウは春というよりも、くらげがゆらゆらして夏ムード。

フィッティング・ルームにはお花が飾られ、スィーツとドリンクのサービスもありました。

まずは今シーズンのトレンドやコーディネイトのポイントの説明から。
こちらは違うタイプのボーダーの組み合わせ。太めのベルトでメリハリを付けて、大胆にスカーフも花柄をコーディネイトしています。
今シーズンはこのスカートのような華やかなピンクや黄緑、ブルーなどのネオン・カラーが注目されているそうです。洋服にネオンカラーはちょっと派手・・・と思ったらこのネックレスのように小物から始めてみましょう・・・ということです。こんな風にネックレスを数種類組み合わせて使うのもおしゃれ。

その他、カラーデニムや水玉、花柄などのスリムなパンツもトレンドとのこと。

スタイリストの方のお話の後は、一人に一部屋ずつフィッティング・ルームが割り当てられ、いざお試ししたいアイテムを売り場から調達!他の参加者はあれもこれもと、試したいアイテムをどんどん担当の方に手渡しているのに、私ときたら、ついつい値札を見たり、これはちょっと年齢的に無理だとか、たくましい腕が出すぎ・・・などと一向に進まない有様。そんな私にいろいろとアドバイスをしながらコーディネイトしやすいアイテムを選んでくた担当の方に感謝っ。

自分で選ぶとどうしても色やスタイルがワンパターンになりがち。でもスタイリストさんのおかげでぐ~んと明るい初夏っぽいコーディネイトをお試しできました。新たな発見もあって、とても楽しい時間を過ごせました。おかげで、去年は結局使えず仕舞いだったお誕生日月クーポンも賢く利用できました。

Anthroのサイトでアポイントをとっていくと同じようなスタイリングの相談にのっていただきながらお買い物ができるようです。

次のイベントが楽しみ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

え~~!!そんなクラスがあるんだねえ~!こっちでもそんなクラスがあったら参加したいなあ。

T and C さんのコメント...

その他にも子供達を対象にしたイベント(クラフトやお話を聴いたり本を読んだり・・・)もあるんですよ~。私が参加できないのが悲しい・・・。

saetina さんのコメント...

えーそうなんですか?
子供向けのイベントはメンバー登録かなにかしないと情報ってもらえないのでしょうか?
オンラインでちょっと調べても何もなかったです~。

載っている写真のコーデ、チエさん度MAXですね 笑

T and C さんのコメント...

AnthroのE-mailリストに登録しておくと案内が届くはず・・・。あとはお店を覗くと案内があったりします。このイベントの案内はお店で知りました。地域によっても違うのかな?
今度、子供のイベントの案内が届いたら、おしらせしま~す!