2012年6月23日土曜日

フリー・マーケット・シーズン到来!パート2

さてTraders Marketに出かけた翌日は近所のフリマへ。
朝早起きして出かけたのに会場はもうたくさんの人!お天気にも恵まれ、やっとフリマ・シーズン到来という実感が湧いてきました。

この日私達の眼に留まった物達はというと・・・・

先ずはこの存在感のあるガラスの容器。お花をカジュアルに生けてもいいし、テラリウムにも使える・・・。でも結構良いお値段だし、見始めたばかりだったのでまずは素通り。戻ってきた時にはもう既にありませんでした。縁がなかったということかな。でも、この日はもっと良い縁に巡り会えるとはこの時はまだ知らなかった私。

わぁ~こんな蓋付きのRed WingのCrock(かめ)がフリマに出るなんて・・・。いい物を見物させていただきました。

古いカメラもありましたがどれもいまいち。昨日連れて帰ってきたカメラが良い買い物だったと再認識。

この日は、メタルの入れ物が気になります。

ここにも・・・。人気のアイテムというわけでもないし、他をじっくり見て回りながら値引きの落としどころを探ります。さあ、戻って値段交渉。ところが言い値で即、交渉成立。なんだか気が抜けちゃいました。

古い木の箱やロンガバーガーのバスケットも人気のアイテムでお値段も立派です。

この日、8フィートのアルミのはしごをホーム・センターで買うつもりでいたToshiさんでしたが、なんとここのフリマで発見っ!こちらも言い値で即商談が成立し、もう少し値切れたのかなあ・・・と戸惑うToshi さん。それでも、当初の予算の半額ではしごを手に入れ大満足。
縄の結び方を予習しておいた甲斐あって、車の荷台にしっかりと固定されました。

そしてこの日一番の出会いはこちら。左端のランタンも気になりますが、やっぱりFire Kingのカップに眼が釘付け。ここのフリマでjaditeのマグやカップにお目にかかるのは稀。状態もVery Goodっ。ソーサーは有りませんでしたが、他では見られないようなお手ごろ値段が付いています。これだけ揃っていたら別れ別れにしてしまうのはかわいそう・・・とみんな引き取ることに。しっかり、まとめ買いディスカウント交渉も成功っ!

この2日間は随分なお買い物をしてしまいましたが、お宝に出会えず手ぶらで帰ることの方が多いことを考えると、ラッキーなフリマ・シーズンのオープニングを迎えられた・・・ということで良しとしておきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

フリマ~!!この何年と行ってない。。。GAで探してみま~す。そのFire Kingいいねえ~。Toshiさん、Chieさんが格安というのだったら、本当に良い値段だったに違いない!!!GAでも、そんなお値段とお会いできるかなあ~。。。

T and C さんのコメント...

私達ももうGAのリサーチ始めてま~す。大きなアンティークマーケットが私達の滞在中にありそうです。よかったら一緒に行きましょう!