2012年4月11日水曜日

春のアンティーク・マーケット

毎年春と秋に行われるA Gathering of Friendsアンティーク・マーケット に行ってきました。春のこのマーケットに出かけると ”ミネソタにもやっと春が来たんだ~” とわくわくしてきます。
今回のマーケットはなんだか大物ぞろいで、小物好きの私にはちょっと物足りない感じがしないでもなかったでのですが、なにしろ久々のマーケットっ!お花屋さんBachman'sのビニールハウス内で行われているので、ぽかぽかの春の日差しを感じながら楽しんできました。

家具やインダストリアル系のアイテムも充実

こんなガラス扉のついた棚もいいですね~(次のDIYでどう?Toshiさん?)
いろんなディーラーの方々が集まって行われているマーケットなのでアンティークのスタイルもさまざま。お宝は見つからなくとも、デコレーションやクラフトのアイディアが見つかる楽しいマーケットです。

春マーケットの一番人気は、これっ?!いろんなガーデン・グッズがあって、結構買われてました。

昨年秋のようなロマンティックな出会い はありませんでしたが、可愛いアイディアを発見しました。いろんなボード・ゲームのコマをミックスして季節に合った単語を作って飾るアイディアは、以前頂いて我が家でも実践中ですが、今回はそのボード・ゲーム、スクラブルのコマのスタンドに注目。赤にペイントされたスタンドを見たことはありますが今回はもっとカラフル!
まずは赤。


こちらはグリーン



そして白に・・・

黒。黒はハロウィーンの時期にもよさそう。

アンティーク・マーケットを楽しんだ後はBachman'sの店内をぶらぶら。もうパンジーが咲いています。今年は寄せ植えもしたいなあ・・・。

朝顔のプランターのカバーはこんな風にしようかな・・・。早速、スリフト・ストアでヤード・スティックを調達してきた私。

いろんなアイディアを頂いたので、また忙しくなりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント: