2012年4月24日火曜日

季節はずれの宝物~パート2 ・ 天使のオルゴール~

しばらくぶりにお宝と出会えた矢先のこと。ある用事のついでにToshiさんと寄ったスリフトで見つけたのがこちら。またまたクリスマス物。

これと似たエンジェルのツリートッパーはたまに見かけますが、私の好みとは違うのでいつもは素通り。ですが、底を見るとJapanの文字も確認でき、しかも何やらぶら下がってます。いつものツリートッパーではなさそうです。これ・・・ひっぱるのかな?
紐を引くとオルゴールの音が流れてきました。

ただ、この時の私は絵で描かれた植物図鑑を買おうかどうか迷っている最中でオルゴールの音色でさえ上の空。顔もちょっと汚れてるし・・・、とスルーしかけた私に異論を唱えたのがToshiさんですっ。やけにこのエンジェルが気にいった様子で、家に連れて帰るべきだと言って聞きません。
根負けして連れて帰ることに。ちなみにオルゴールの曲は、きよしこの夜。

家に帰ると早速、人形の顔の汚れをとって記念撮影をしてあげるToshiさん。すると・・・なっ、なんと、よく見るとと~っても可愛いじゃないですかっ!
クリスマスにはこれでポストカードでも作ろうかなあ・・・って思ってしまう位です。

Toshiさん、”女の子の秘めたポテンシャルを見つけるのは男性にまかせろっ” な~んて言ってますが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

ちえさんも秘めたポテンシャルを見つけられたということですよね? 笑

T and C さんのコメント...

いや~、ポテンシャルなんて有るんでしょうかね~。未だ、うまく引き出してもらってないんですが・・・。