2012年4月14日土曜日

DIY: バード・フィーダー製作 ~その後~

あの私達の手作りバード・フィーダーですが、裏庭に掛けて数日が経ってもなかなか鳥さん達が近寄って来てくれません。
そこでバード・フィーダーの近くに撒き餌をしておびき寄せる作戦を実行。
すると、少しずつではありますが、我が家の裏庭に鳥達が集まってきましたっ!

とってもきれいなBlue Jayやカージナルの姿もあります。
Blue Jayの写真は撮り損ねてしまいましたが、ピントが後ろのマグノリアに合ってしまったものの、こちらは間違いなくカージナルっ!

じっと私達のバード・フィーダーを見つめている鳥さんもいます。用心深いのか、なかなか近寄ろうとしません。

この子たちも撒き餌は食べてくれるのですが、なかなかフィーダーから食べようとはしてくれません。

この子は地面のえさを沢山食べて満腹そう。心なしかお腹が膨れてるような気がしないでもない・・・?

そしてやっぱりこの子も来てしまいました。我が物顔でゆっくりご馳走をいただいています。

そしてついにっ!
手作りバード・フィーダーからも食べてくれる鳥さんがっ!撮影にも成功っ・・・とはいっても取れたのはかわいいお尻でしたが・・・。

撒き餌なしではまだまだ集まりが悪いものの、取り敢えずはめでたし、めでたし。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

Bird House Plans
"Over 15 world class bird house plans that attracts the most popular species of birds to your own backyards!"

0 件のコメント: