2011年8月3日水曜日

久しぶりのミニアルバム"Our Home" 2

家探しを始めてから自分達の家を買うに至るまでの経過や経験をつづったミニアルバム製作ですが、ゆっくりと進行中。

Chapter 1はBegginings。私達が家の購入に至ったいきさつのお話。
以前から買い手マーケットだと周りから奨められていましたが、なかなか乗り気ではなかった私達の気がどうして変わったのか?

それは私達の行動範囲内ではあるものの、普段はわざわざ使う必要のなかった道を、探検好きのToshi さんが気まぐれで通ったときのことです。その道沿いに売られていたバンガロースタイルの何とも可愛いい小さな家が目に留まりました。秋にはパンプキン、冬にはリースが似合いそうなエントランス。裏庭は木々で囲まれ、夏は友人達とBBQ なんてできたら楽しいだろうねえ・・・などど冗談半分で話したのが全ての始まりでした。
すぐにオンラインでこの物件をリサーチ。中の写真を見たら、ますますこの家に興味が湧いてきました。左がファミリールーム。大きな窓がたくさんあって明るく、裏庭が見えます。右がリビングルーム。写真を見ながら、間取りを想像する私達。
リモデルされたキッチンは、最近流行の白で統一されていて素敵。ちょうど、オープンハウスがあるという情報をキャッチし、早速出かけた私達でした。
が、しかし・・・。
確かに、リモデルされている所は素敵なのですが、1940年代築ゆえの問題を目の当たりにするのです。地下では水もれの跡と基礎のひび割れ。2階の床はひずみ、ボールペンが床を転がるほど!ベッドルームは驚くほど狭く、収納スペースがありません。写真撮影のテクニックには脱帽です。写真では実物よりも格段に広く見えるのです。おまけに、ところどころ目に付く細かな未修理部分などなど・・・。

初めてのオープンハウス体験で、マイホーム購入のための勉強の必要性を強く思い知らされたのでした。

つづく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

saetina さんのコメント...

(外見が)可愛い家!!!
私もこういう家に住みたいけどベガスにはありません。。。
ほとんど建売なのでマッチ箱みたいな家ばかり。
こういう家はカスタムで建てるしかない?
それか他州に引っ越すか…

shino さんのコメント...

かわいい家だね~。今度卓嗣にMN出張入れてもらわねば!!
修理とか色々大変そうだけど、Toshiさんがいれば全然OKでしょ。がんばれ~

T and C さんのコメント...

かわいい家でしょ~。でも要注意!これは私達の家ではありません。”家購入ストーリー”はまだ始まったばかり・・・。続きをお楽しみに。・・・