2011年8月13日土曜日

固く心に誓ったはずなのに・・・

新居への引越しの際、これからは余分な物を持たずにシンプル・ライフを目指すぞっ・・・と固く心に誓った私達。荷物の整理やら、庭仕事や細かなプロジェクトで忙しく、しばらくはThrift Store に足を運ぶ機会もなく、シンプル・ライフを実行していた筈なのですが・・・。

生活も落ち着き始めると、久しぶりにThrift Store をちょっと覗いて見たくなるんですよね。でも、余計な物を買わなければいいんだし・・・。

ところが、その日に見つけたのがこちらのPyrex達。あんなに固く心に誓ったはずなのに・・・。いくら既に持っていようとも、コンディションの良い格安のティーポット目にしてその場を立ち去ることは私にはできません。・・・なーんて言いながら、ベーク・ウェア用のハンドルと、よく見るティーカップよりも大きめのマグ?まで一緒に連れて帰って来ることに。
そして、そこのThrift Store で、近所にセレクションの豊富なコンサイメント・ストアがあるという情報をキャッチ。別に盗み聞きしていたわけではないのですが、おば様達があまりにも大きな声で情報交換しているもので、ついつい耳が大きくなってしまったのでした。

情報をもとにお店を探してみると・・・確かに、ありました、ありました。そこでは洋服・雑貨・家具、そして多少のヴィンテージ物も取り扱っていて、ディスプレイはアンティーク・モールのような感じですが、お値段設定はお手ごろ。店内はかなり広く、色々な物があって楽しませてもらいました。
古い雑貨を見るともう、わくわく、ドキドキ。やっぱり、自分に嘘はつけません。

そしてここで見つけたのが、これ。あっ!ファイヤー・キングのヘビーマグが$10以下でっ!調子に乗ってお皿を2枚追加っ。

やっぱり、手ぶらでは帰ってこれない私でした。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: