2011年8月30日火曜日

久しぶりのミニアルバム"Our Home"4

Chapter 4は結果的には我が家にならなかったものの、家探しで出会った思い出の物件たち。

これはChapter 1でも紹介した私達が家を買うきっかけになった家。

そして、私達が始めてOffer(買値の提示)をしたのに買えなかった家。
2枚扉の玄関ドアにゆったりとした玄関ホールと、そこから見えるキッチン、ハードウッドフロアのリビング&ダイニングというオープンなフロアプランが気に入っていたのに・・・。しばらくは昔の彼氏&彼女の思い出を引きずるかのように、家探しが上の空だったっけ。

玄関ホールは無いけれど、ハードウッドフロアのリビングルーム、ホワイトベースのキッチンが良かったこのお家。マーケットに出て1週間もしないうちにSold。買い手市場のご時世とはいえ、いい物件はすぐに売れてしまうことを思い知らされたのでした。

なかなかいい家が見つからず、エリアを拡大。あせるあまりに気がどうにかしていた私。今考えると”ありえない”地域で真剣に家探しをしていました。そんな中で古いながらも素敵にリモデルされた家を見つけました。外装もカントリー風、夢のハードウッドフロアに屋根裏部屋っ!
でも、ロケーションは主要道路の近くで渋滞は必至。隣近所とはかなり接近している古いコミュニティ・・・。駐車スペースも狭く、冬、雪が積もったら大変そう・・・ということで断念。

ここも、玄関ホールは無いものの、ハードウッドフロア&リモデルされたキッチン、1940年代築のアンティークっぽい細かい特徴をそのまま残していて、かなり気に入っていたお家。
綺麗ににリモデルされたこの家、Realtor のDarrell も感心していました。
屋根裏部屋がバスルーム付きマスターベッドルームというのも理想的でした・・・が。
外装のリモデルが必要で、ガレージスペースが1台分のみ。あまりいいコミュニティとは言い切れないのも難点。

本当に家探しは難しい・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: