2011年8月9日火曜日

Love! シンプルヒューマン

シンプルヒューマンとの初めての出会いはキッチン用にと、足踏み式で蓋を開けられるタイプのゴミ箱を探していた時のこと。

http://www.simplehuman.com/
はじめは、お手ごろ値段の同じスチール・タイプのゴミ箱をターゲットから買ってきたのですが、箱から出して驚き。ゴミ箱のボディーが見事につぶれていたのです。安いとは言え、なんともまあ薄っぺらなメタルのシートでできたゴミ箱にがっかりし、そのゴミ箱は即返却。たかがゴミ箱、されどゴミ箱なんです。

シンプルヒューマン商品のお値段は高めですが、毎日使うものにこの程度の投資は価値ありと思わせる優れもの揃い。その質と機能性、シンプルなデザインにすっかりはまってしまったのでした。夫婦会議の結果、結局は、家族2人のキッチンには大型のゴミ箱は必要ないという結論に達し、手持ちのゴミ箱を、見えないようにシンクの下に置いて利用することにしました。
我が家にやってきた初シンプルヒューマン商品はというと・・・、コンパクトディッシュラック。
http://www.simplehuman.com/

ミネソタの水はミネラル分がたくさん含まれている硬水で、アメリカの平均の4-5倍も硬いのだとか。従来のビニールとプラスティック製のディッシュラックは手入れをこまめにしていないとすぐにミネラルが付着して悲惨な状態に。その点、このシンプルヒューマンのディッシュラックは良質なステンレスと丈夫なプラスティック製で、全てのパーツを分解し食器洗い機で洗えるのです。うまい具合に余分な水分が、メタルの部分からシンクに流れ出し、水分がラックに残ってミネラルが付着することもありません。このコンパクトさも私達のキッチンにぴったりっ。

大型のキッチン用ゴミ箱はあきらめましたが、トイレ用に迎え入れたのが小さな丸型のゴミ箱。ちっちゃいけど存在感のある子です。


その後もシンプルヒューマン製品のチェックは継続中。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: