2011年5月23日月曜日

ミネアポリスの町に竜巻

今日、日曜日のミネアポリスの空は朝から愚ずつき気味。それでも時折晴れ間が顔を出します。近所のフリーマーケットは諦めて午前中は引越しに向けてパッキングをすることに。午後は家具を見に、Room & Board のアウトレットへ出かけましたが気に入った家具には出会えませんでした。

お店を出て間もなくすると突然のどしゃ降り。運転中にも係わらず視界が・・・。
しまいには竜巻警報まで鳴り響いてきました。

しかも帰宅途中の道路が浸水。竜巻も心配なので、道沿いの小さなモールのパーキングで空の様子を見ることに。道路からあふれた雨水がパーキングにまで流れ出してきます。

何事にも慎重なToshi さんは決してこんな真似はしません。

雨は間もなく上がり、車の外に出てもう一枚撮影。
この後、水はあっという間に引いていきました。

うちに着いて間もなく、私の勤務する病院から電話が。なんと、コード・オレンジ(緊急事態)で待機の指示。何事かと思ってテレビを点けると・・・。なっ、なんとミネアポリスの町のど真ん中、しかも広範囲で竜巻の被害が出ているじゃないですかっ!のほほんと写真撮影してた私達のすぐ近くでこんな事態になっているとは・・・。最も被害の大きかった地域は私の勤める病院のすぐ近く。でも、今のところ病院からのコールがないので、大怪我の人はいなさそう。

竜巻の被害からまだ2時間も経っていないのに、ニュースでは被災者のシェルターが確保されたとの報告が。この対応の速さはお見事です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: