2011年5月15日日曜日

ボリューム満点のブランチ

先日、同僚お薦めの朝食&ランチのレストランに行ってきました。Fat Nut's Eggという名のこのレストラン、私の通勤路の途中の小さなモールの中にあるのですが・・・
4年連続ベスト・ブレックファスト・レストランに輝いているだけあってこの日もたくさんの人が並んでいました。カウンター席が空いていたので私達は待たずに席につくことができてラッキーでした。
一見食堂のようなシンプルな店内はカウンター席があって、気取らない雰囲気のダイナーといったところでしょうか。

カウンター席、テーブル席の他に、こんなボックス席もあります。ちょっとラメの入ったこの座席が、いかにもアメリカン・ダイナーって感じをかもし出してます。
オーダーした飲み物が来ましたが、私のコーヒーとDiet Coke が2つ・・・、あれっ?Diet Coke は2つもオーダーしてないと言うと、それはリフィル(お代わり)だって。忙しいから先にあげておくね・・・っと陽気なお兄さん。
オーダーしたお料理がきましたが、すごいボリューム。左はハム、玉ねぎ、ピーマン、ポテトの入ったスクランブルエッグにチーズがのったLisa's というメニュー。真ん中はNorm's という、ハム、ベーコン、トマト、マッシュルーム、チーズのオムレツ。パンもライ麦やビスケット、ホールウィート、パンケーキなどの中から選べます。Toshi さんはパンケーキをチョイス。
オムレツの中はチーズがとろ~り。
こんなにボリュームたっぷりなのは無理という方には、Skinny People というメニューもあるのでご安心を。とにかく豊富な組み合わせのメニューからどれをオーダーするか迷っちゃいます。

店内は満席状態。さて、いったいその人気の秘密は何なのでしょう?お店は別におしゃれでもない普通の住宅街にあって、飾り気もないシンプルな内装だし、メニューも特に凝っているというわけでもない・・・。朝食&ランチレストランというだけあって、平日は朝5時オープン、1時にはもう閉店です。

でも、デニーズなどのチェーンレストランの食事と比べると、同じようなメニューでも確かにおいしい・・・。

お店のロゴには "Fresh Ingredients, cut and prepared daily"(毎日新鮮な材料を切って準備しています)って書かれています。至って普通のことのように思えますが、じつはそれってあまり普通には行われていないことなのかも・・・。最近の日本での出来事と合わせ考えさせられながら頂いた、ボリューム満点のブランチでした。

おかげで、この日は二人とも夜遅くまで全くお腹がすきませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

saetina さんのコメント...

私的には「忙しいから先にリフィルをだしておく」のはNGです。
カスタマーサービスは忙しい時にこそ丁寧にするのがプロなのでは?
暇なときに丁寧にサービスするなんて誰でもできること。
そういう細かいところで他の店との差が出ると思うのです。

ま、美味しくてお腹いっぱいになればアメリカ人はそんなことは気にしないんでしょうね…