2013年12月31日火曜日

5年目のDecember Daily 2013: Day 6~Day 10

Day 6
12月に入った途端、寒い日が続くミネソタ。この日の朝の気温は-7 F。摂氏-22度!もう2月並の極寒です。帽子に手袋、マフラーと、完全防備で出勤。
この日のDecember Dailyのレイアウトに使ったのは、キッチンの窓に取り付けている温度計の写真と新聞のお天気欄。

Day 7
Day 3で振り返った1年の出来事を参考にしながら、10年以上続けているホリデーレターを書き上げました。ご無沙汰している方々への近況報告ですが、未来の私達に読み返して楽しんでもらえたら・・・という気持ちも込めて書き続けています。ポケットを付けてレターとメーリングリストを入れました。

Day 8
週末出勤だったけど、仕事が終わってから私達の住むPlymouth市のホリデーイベントに出かけました。大雪の後にも関わらず、大勢の家族連れで賑わっていました。馬車に乗ったり、トナカイと写真を撮ったり、サンタにも会えます。そんなホリデームードに溢れたイベントが無料で楽しめるのですから、出かけずにはいられません。寒さも気にせずにはしゃぐ子供達を見ているのもまた楽し。


Day 9
この日は今年のクリスマス・カード作り。いつもならTim Holtz のカスタムインクパッドを使ったテクニックで作るのが私の定番だったのですが、今年はちょっと変えてみました。最近注目を集めているのがチョークボード・アート。そのチョークボード・アート風をイメージしてできたカードをレイアウトにも使いました。でも、カードが出来上がると満足してしまい、送るのはいつものごとく遅れ気味・・・。
Day 10
この日はOn Call。 幸い職場は静かで、休憩時間に病院にデコレーションされているツリーを見に行きました。大きなツリーとオーナメントがガラス窓に映ってとてもきれい。日中にはお目にかかれない光景に出会えて得した気分でした。


つづく・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: