2013年12月22日日曜日

5年目のDecember Daily 2013 : Day 1~Day 5

遅ればせながら今年もDecember Dailyにチャレンジしています。巷ではProject Lifeのように、ファイルに透明のページカバーを綴じていくスタイルが主流になっているようですが、私は相変わらずのクラシックスタイル。自分でミニブックの表紙を作り、今年は4.5インチx 7.5インチのカードストックを1日1ページにして綴じました。

表紙がこちら
ベージュの表紙に同色にペイントしたツリーのチップボードを貼り、グリーンのラブオンと星のチャームを加えました。グリーンの布製テープとシルバーのリボンでシックな表紙ができました。


Day 1
日曜日のこの日、リースを玄関先に飾ったり、ガターの掃除をしたりと、ホリデーと本格的な冬の支度を済ませました。いつものようにプレーンなリースを買ってきて、自分で手持ちのベリーとパインコーンで飾り付け。今年はバッテリーのライトを付け、夜になると点灯するようにしました!


Day 2
感謝祭の翌日にはホリデーの装飾を終えているご近所さんに遅ればせながら、我が家もやっと飾り付けが完了!

Day 3
私達の恒例のホリデー・レターを書く前に、この日は今年1年に起きた出来事を振り返ってみました。あっという間だったけど、いろいろあった1年でした。写真なしのレイアウト。
Day 4
この日は大雪!おまけに、12月に入った途端に1月~2月並の寒さ。雪景色はきれいで好きだけど、雪の中での運転はうんざり・・・。玄関先からの雪景色の写真を使いました。


Day 5
この日は恒例、私の行きつけのアンティーク・ショップのホリデー・セール。ワインとアペタイザーを頂きながらショッピングを楽しみました。Freeの飲み物が前日に積もった雪で冷やされています。こんな雪の使い方もまた楽し・・・。
この時期のアンティークショップめぐりは楽しいけど、以前よりも私好みのヴィンテージ・グッズに出会える確率が低く、お値段は高くなっている・・・と感じる今年のセールでした。

つづく・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

今年の作品も楽しみにしています♪

T and C さんのコメント...

ありがとう。出来上がるのは、きっと新年だろうけど、地道にがんばります。