2013年12月19日木曜日

ミネソタ・ワイナリー・イベント

11月中旬の週末、ミネソタの5つのワイナリーからなるThree Rivers Wine Trailのイベントがあったので、シティーに一番近いSaint Croix Vineyardsにドライブがてら出かけてきました。

この日はチーズ&チョコレート・ウィークエンド。5種類のワインとそれぞれのワインに合うチーズまたはチョコレートが$5でお試しできるということで、テイスティング・ルームはあいにくのお天気にも関わらず、たくさんの人でにぎわっていました。

メニューカードを頂いて早速、試飲スタート。
先ずは白のSeyvalから。な~んて、ワインについて語るほどの知識も無ければ舌も肥えていないので、5種類のワインとおつまみをただ頂いてきた感が無きにしも非ず・・・。

この白に合うとサービスされていたのがこちらのチーズ。今回のテイスティングでは川を渡ってすぐお隣り、ウィスコンシン州からのチーズが選ばれていました。

こちらはとてもフルーティーだったVignoles

私が好きだったのがこちらのRosé。このワインのぶどうはミネソタ大学で生まれた品種を使っているのだそうです。正真正銘ミネソタワインはいいお土産になりそうです。

他にも赤、デザートワインを頂きました。同じイベントをやっているワイナリーがこの近くにもあるのですが、既にほろ酔い気分の私達。もうやめておいた方が良さそうです。

そこで、お隣に私達好みのラスティックな納屋があったので、酔い気ざましに訪ねてみることに・・・。

なんとこのワイナリーのお隣はりんご園で、ベーカリーや地元のお土産が買えるお店がありました。

機会があれば、他のワイナリーを訪ねてみるのも楽しそう・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: