2013年12月7日土曜日

完成!トラベル・ジャーナル~その5 スパでリラックス~

帰国する度に友人と楽しむスパ。
今回利用したのはハイアットリージェンシー東京のスパ&ウェルネス「ジュール」

新宿西口で友人と待ち合わせしてホテルのシャトルバスを利用。28階から見えるのは都庁。先ずはウェルカム・ドリンクを頂きながらアンケート記入を済ませます。

バックトリートメントとフェイシャル・マスクのコースをチョイス。スパの時間までジムを利用することにしたら、ウェアをはじめ、シューズ、ソックスまで無料でレンタルできました。旅行者にはありがたいサービスです。


ジムの後、シャワーとミストサウナでさっぱりしてからトリートメントを受けました。今回は友人と一緒だったのでツイン・ルームを利用。

長い空の旅と時差ボケ、そして強行的な日本での日程のせいで、私の背中と腰はガチガチ。大好きなラベンダーのオイルを使ったトリートメントの気持ちのよさに睡魔に襲われ、あっという間に時間が過ぎていました。もう少しトリートメントを楽しみたかった・・・。

その後、リラクゼーション・ルームでスナック・タイム。サービスされたスナックの他、ハーブティやドライフルーツなど自由にいただけるようになっていました。

最後はお土産にハーブティとパワー・ストーンを頂きました。私が直感で手にしたのはカーネリアン

夕方から別の約束があり、時間を気にしながら利用しなければならなかったのが残念。この次は時間を気にせずにのんびりと利用したいものです。

 
にほんブログ村

0 件のコメント: