2013年7月21日日曜日

ミネアポリスからのお土産は?~パート3~

昨年同様、友人の娘のMeiちゃんに会うためにロード・トリップに出かけてきました。いつものごとく用意したお土産は・・・。

先ずはパート1で紹介したカリブー・コーヒー。

そしてパート2で紹介したミネソタ発祥の老舗、Abdallah のチョコレート。
オンラインでも買えますが、以前Lunds & Byerly'sで見かけていたので今回は近所のLundsで買いました。Abdallahといえば、Sea Salt Caramelが有名なようですが、私達はお砂糖のとれない友人へ、シュガー・フリーのチョコレートの詰め合わせ。

そしてこちらも定番のお土産になっている、前回の滞在での思い出を綴ったミニアルバム。たくさんの思い出の中からタイビー・ビーチで遊んだ写真を使ってミニアルバムを作りました。私のミニアルバムはパンパンに膨らみすぎてしまったのでお土産ミニアルバムはシンプルを心がけました。

こちらが表紙。ブルーの海をイメージしたパターン・ペーパーに夏の太陽のイメージでイエローのリボン。ブルーの貝がらのエンベリッシュメントをアクセントに。


小さくても中は思い出の写真がたくさん。
最後にリボンを結んで、ライブラリー・カードのポケットに収めました。

今回も盛りだくさんのロード・トリップになりました。旅の様子は追々ご紹介。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

毎度、訪問をしてくれて感激!今回も最高でした!スクラップブックは、自分の部屋に置くといって言うことを聞かないめいと闘って、今は、暖炉の上に落ち着きました。「いつミネソタにいくの?」と毎日のようにめいがいってま~す。パパにがんばってもらわなきゃ!!
チョコ、家族で頂いちゃってま~~す♪