2013年7月26日金曜日

初夏のトレジャーハント・レポート~スリフト・ストア編~

今回はスリフト・ストア編。

6月中は、行き着けのスリフトストアで、メンバー・シップ・カード保持者には20%オフのセールを行っていて、頻繁にトレジャー・ハントに出かけていました。そのせいか、普段買うのはプロジェクトに使えそうな小物や材料が多いのに、セール期間中は大物をゲットしてくる日が多かったような気が・・・。

なかなか出会えないヨーロッパ物、ドイツの陶器製のキャニスター。Coffeeのフォントも何気にヨーロッパ風?コーヒー入れはあるけど、20%オフとなれば話は別。連れて帰ってきてしまいました。

赤のスケール台がなんともチャーミングなキッチン量り。写真では見にくいですが、その名も"Way-Rite" 。レトロなイラストもいい感じ。Toshiさんには、いったいどこに置くの?と言われるのを承知でゲット。

赤がポイントになっている雑貨に弱い私。こちらも赤の蓋がいい感じの巨大なガラスの入れ物。ボトムにはMade in USAとあります。何を入れるのか・・・そんなことは後で考えようとばかりに、気がついた時にはわが子のように抱きかかえていました。テラリウムにするか?お菓子屋さんのキャンディ入れのようにするか?それとも、六穀米入れにしようか・・・。

シルバーの渋い道具箱は、私のクラフト・グッズの整理に活躍してくれること間違いなしっ。

そして、またまたBaby Benに出会ってしまいました。それもしっかり動いています。おまけに、あのアンティーク・ショップで$20の値段が付いたBaby Benを見た後の$1.99じゃ素通りできません。しかも、これはMade in USAではなくて"SCOTLAND"製のBaby Ben。

行けば、それなりのお宝が揃っているアンティーク・ショップとは違い、空振りも多いけど、”今日は何かに出会えるかも”という、わくわく感を味わえるのがスリフト・ストアでのトレジャーハントの醍醐味!やめられません。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: