2013年7月23日火曜日

初夏のトレジャーハント・レポート~フリマ編~

以前は入場料の要るアンティーク・ショーにも出かけていましたが、最近はもっぱらスリフト・ストアや近所のフリー・マーケットでのトレジャーハント。

6月上旬に近所のフリマで見かけたFire Kingのボウル。私達には高めの値段設定だったので、その日はパス。ところが、週末勤務や悪天候で、2週ぶりに出かけた6月下旬のフリマでなんと再会。もう売れてしまったと思っていました。ここでまた出会ったのは何かの縁・・・・とばかりにディーラーさんとダメ元で交渉してみたら・・・・、あれっ?私達の言い値で即交渉成立。なんだか気が抜けてしまいました。随分なお買い得値段で我が家へ。

長い間探し続けている私の夢のブランケットが、Vintage Hudson Bay Blanket。ですが、状態が良くてお買い得な代物にはいまだ出会ったことがありませんでした。そんな中、Penny のHudson Bay Styleのブランケットにフリマで遭遇。きれいで状態も良く、サイズも使い勝手のよさそうなツイン。オークションサイトやアンティーク・ショップでは、到底お目にかかれないお買い得なお値段だったので、連れて帰ってきてしまいました。

アウトドアやちょっと涼しい秋の夜など、このお値段なら気軽にどんどん使えます。穴が開いちゃっても、クッションにしたり使い道はありそうです。いい買い物ができて大満足。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: