2013年7月22日月曜日

我が家の裏庭~7月~

少しずつ朝顔のつるが伸び始めてきた6月、昨年同様、プランターを塀の近くに移動しました。去年は成長しすぎてツルが行き場を失ってしまっていたので、今年は花が付き始める前に肥料をあげるつもり。さてどんな花を咲かせてくれるのか・・・楽しみ。
長かった冬が影響してか、今年のピオニーの開花時期はいつもより遅くて、しかも短かったのが残念。私の大好きな薄いピンクの花が咲いてくれはしたものの、私達がこの家に越してきた年より花の数が減ってるみたいなので、来年もきれいな花を咲かせてくれるように、お手入れの仕方を調べなくては・・・。

7月上旬、ブルーベリーの実も少しずつ膨らんできてこの通り。

あとはブルーになるのを待つばかり・・・だったんですが、2週間弱のロード・トリップに出かけていた私達。旅の間に熟したブルーベリーは野鳥に食べられてしまうのか、水やりをお願いしているお隣さん、パットに食べられるのか・・・と思いながら旅から戻るとこの通り。

熟し始めてから2、3日しか経っていないらしく、少量ですが、今年も我が家のブルーベリーを楽しめそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: