2013年7月25日木曜日

初夏のトレジャーハント・レポート~アンティーク・ショップ・セール編~

今回はアンティーク・ショップ・セール編。

お気に入りのアンティーク・ショップのメーリング・リストにサインしておくと、いち早くセールやイベントのお知らせを頂けるので便利。この日は行き着けのお店の20%オフのセールイベントっ!しかもアペタイザーやドリンク・サービス付き!

       ワインを頂きながらの宝物探しもまた楽し。

州の形のカードが山ほど売られていました。ロード・トリップのスクラップブックに使えそう。2人で州当てクイズをして盛り上がってしまいました。

アンティーク・ショップでは気になるアイテムの値段設定のお勉強も忘れません。フリマやスリフトで出会ったアイテムのお買い得度を量る参考にするため、日ごろのリサーチが大事ですよね。ちゃんと動くBaby Benが$20・・・か。

小物の整理に便利なメタルの引き出し。随分前にゲットし、重宝しているのでもう一つ欲しいなあ・・・と思っているのですが、最近は見かけても高くて手が出ません。残念ですが、次の出会いを待つことにします。

結局この日、手に入れたグッズはこちら。先ほど紹介した州のカードと古いノート。

使用されていないページをジャーナルに利用できますが、以前の持ち主のなんとも見事なハンドライティングとイラストに惹かれてしまいました。アメーバやゾウリムシ?が丁寧に細やかに描かれています。

収穫は少なかったものの、ビールにワイン、アペタイザー、Toshiさんはホットドックまでいただきながら、トレジャーハントができたのだから、十分満足な時間を過ごせました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: