2013年7月5日金曜日

2013年初夏のEtsy Update~ギフト・タグ~

販売中のアイテムが好評で、在庫補充の製作が中心だったここ最近の我がEstyショップ。

新商品の漠然としたアイディアは幾つかあるものの、具体化するのに時間を要してしまうところがまだまだ素人職人。ひらめきを商品にする為には、ちょっとしたきっかけが必要なんですよね・・・・。

今回はそんな”あるきっかけ”でアイディアがまとまった商品、ギフトタグの紹介です。

同僚のシンディの主催するStampin'upのワーク・ショップに参加していくつかStampin'upの商品を購入しました。その一つが”Teeny Tiny Wishes"という小さなスタンプ達。このセットで1年中のどんなイベントのメッセージもカバーできちゃう優れもの。

この中から"thank you" を使い、手作りのレーベルスタンプと組み合わせて、小さなタブを作ってみたら・・・・あら、なかなかかわいい。

ちょうどトラベル・ジャーナルを購入してくださったカスタマーだったので、地図のスクラップを使いました。
ここで、ひらめいたのが・・・。

いつか、ネイチャーをテーマにしたタグを作ろうと思っていたのですが、ただのタグではありきたりなので、しばらく保留にしていたのです。そこで、このレーベルと組み合わせ、タグのアクセントにしてみることにしました。

そして出来上がったのがこちら。辞書の挿絵のようなイメージのスタンプを選んで、ビンテージっぽいインクを使いました。


紐の通し穴の補強部分には、インクの色と同色のStampin' up の
Little Labels Punch を使いました。こんなアイディアもシンディのワークショップのおかげ。

ただ考えているだけでは、なかなか新しいアイデアなんか生まれてこないんですよね。とにかくいろいろな所に行ってみるに限るっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: