2013年3月1日金曜日

ダイニングテーブルの椅子選び

Toshiさんがせっせとダイニング・テーブルの製作に没頭している脇で、私はそのテーブルに合わせる椅子のリサーチをしてました。

以前からファームハウススタイルのダイニングテーブルにメタルの椅子を合わせたいと思っていた私達。イメージは近所のWhole FoodsのEat In Area みたいな感じ。

リサーチの結果、昨今はメタル・チェア人気なのか、いろいろなブランドで販売されていることが分かりました。

例えば・・・Anthropologie


そういえば、このcopper色の椅子はお店で見かけました。

Crate & Barrel・・・

お店で座って見ましたが、ちょっとごつ過ぎて、すわり心地もいまいち。


なんといっても、メタル・カフェ・チェアの本家本元はTolix。 実物を見にDesign Within Reachにも足を運んでみました。しっかりした作りですが、お値段も立派!

我が家ではめったにないことですが、大勢が集まる時用に、こんなベンチもいいな・・・と思っています。もちろん、こちらはToshiさんに製作してもらいますが・・・。

他にはRestoration Hardware

Industry Westでも。
 
実は、最もお手ごろ価格だったRestoration Hardwareのチェアーをオーダーしたものの、二度にわたる配送延期のメールにがっかりさせられ、キャンセルすることに。
 
結局、明るいダイニングに合わせてクローム色のチェアー4脚をIndustory Westから購入しました。
テーブルと合わせると・・・こんな感じ。
 
クリスマスには届いて、自分達へのビッグ・クリスマス・プレゼントになりました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

メタルの椅子っておしり冷たくなりませんか?

T and C さんのコメント...

そうでもありませんよ。まあ、真冬のミネソタで素肌ですわったら話は別でしょうね・・・きっと。今のところ私達のおしりに問題ありません。