2013年3月27日水曜日

今お気に入りのヘア&スキン・ケア・アイテム達

昨年秋、久々に日本に帰った時に薦められて使い始めた日本古来からのヘア&スキンケア・アイテム達。

そのひとつが馬油。使う前は動物の油というイメージが強くてためらっていた私でしたが、素肌がとてもきれいな義妹の純ちゃんの ”色々試したけど、マッサージには馬油が一番!”という一言に触発されて1度試したら、もう手放せなくなってしまいました。
クレンジングして保湿した後に、馬油でマッサージ。それでも乾燥肌傾向の時にはアイクリームやナイトクリームをプラスするのが夜のスキンケアの定番になりました。そのおかげか、今年の冬はいつも悩まされる乾燥肌にもそれほど悩まされることなく春が迎えられそうです。

その他にも馬油にはいろんな効能があるようなので、一家に1瓶、お薦めです。

次のアイテムは椿油。
現在、久しぶりに髪を伸ばしている私。濃くて量が多く、父方譲りのくせ毛がしばらく伸ばしていなかった理由でもありました。でも、私のヘア・スタイリストのティムに薦められて伸ばし始めてから、いろんなヘア・ケア・アイテムを試した結果行き着いた先が椿油。詳しい使い方はこちらにあります。髪質にもよりますが、1滴の椿油で違いがわかります。

量が多くてくせ毛の私はフェッカイグロシング・クリームを少量だけプラス。

これで難点の多かった私の髪もしっかり落ち着いてくれています。

そうそう、身体の内側からのお肌のお手入れとしてThe Republic of Tea のGet Gorgeous-Herb Tea for Clear Skin もお薦めです。
水分補給の必要性はわかってはいるのですが、どうも水を飲むのが苦手な私にはカフェイン・フリーのこのお茶がピッタリっ!飲みやすくておまけにお肌にいいなら一石二鳥。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: