2013年3月10日日曜日

2013年早春のEtsy Update ~スクラップ・ブック編・その1~

赤やピンクが蔓延しているバレンタイン・シーズンに向けて製作した今年のスクラップ・ブックは、あえてオフ・ホワイト、ブルー、シルバー系を基調にしたクールなイメージにしてみました。どうしてもクラフト紙に所狭しと並んだLOVEを目立たせたっかたのです。バレンタインだけでなく、Weddingにも使えるような・・・そんなイメージで出来上がったのがこちら。
表紙のエンベリッシュメントにはビンテージのトリム、辞書のページ、そして粗いシルバーのグリッターを使いました。


写真が入れられるフレーム風ホルダー

シルバーのジェル・ペンでラインをひいたジャーナルページにはグリッターで埋め尽くしたハートのダイカットをアクセントにしてみました。スリフトで見つけた何ともチープなキメの粗いこのグリッターが私の今のお気に入り。
 
私達のEtsy Shopにリストしたこのミニ・ブック、おかげ様でバレンタイン前に私の手から旅立っていきました。
 
他にも、春に向けて製作したのがこちらの2冊。長い冬が明けて、1番に咲き始める黄色のクロッカスがイメージ。
アンティーク・ストアで見つけた小さくて繊細なペーパー・ドイリーに、黄色のパターン・ペーパー、ラベルのステッカーを組み合わせ、ボタンも付け加えてみました。ラベルは丸型と四角形の2種類。どちらも捨てがたく、結局2種類作ってしまいました。
 
中身のページには私達のショップの定番スタンプを使ったページや
 
春の訪れを感じさせる写真やジャーナルを綴るのにピッタリのページを盛り込みました。
 
切り抜きや思い出になるようなペーパー・グッズを保管するのに便利なファイル・ホルダーも付いています。
 
こちらは近日、私達のショップに並びます。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: