2013年3月18日月曜日

2013年早春のEtsy Update~スタンプ編~

今では私達のEtsyショップの看板商品になっている手作りスタンプ達ですが、ショップを始めた当初は扱っていませんでした。スタンプ製作を始めたきっかけは”自分達のショップ・スタンプがほしいね”の一言でした。私達のスタンプ作りの基本は、スクラップブッキングが趣味の私が実際に使いたい物を作ること。ただ、言い換えると、”自分が欲しいと思わないデザインは彫りたくない”とも言える訳で・・・。 こだわりが強すぎて、新しいデザインを商品化するのには時間がかかるのです。

2013年早春に私達のショップに登場したのがこちら、ノルウェーのエナメル・メーカー、キャサリンホルムのロータスのボウルをイメージしたスタンプ。メニューカードやレシピ・カードに使いたいスタンプです。赤も可愛いし、くすんだブルーも素敵。子供のように色を変えてはポンポン押しまくってしまいました。

ウッド・ブロックも私達のショップのこだわりのひとつ。収納が大変とアクリルブロックが主流のご時世でも、ひとつひとつ手でサンドをかけて、ワックス仕上げをしています。ゴムとウッド・ブロックの間には薄いフォームを挟んでいるのでとても押しやすいんですよ。飾っても可愛くて、小さなインテリアにもなるスタンプをめざして頑張っています。
そして春の新作第2弾はこちら。

昨年、夏中楽しませてくれた朝顔をイメージしたスタンプです。
個人的にはこのスタンプで、我が家の朝顔からとれたたくさんの種を欲しい友人達にプレゼントする時に使う種の袋を作ろうと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: