2013年3月22日金曜日

2013年早春のEtsy Update~スタンプ・番外編~

今回は私達のEtsyショップで取り扱っている手作りスタンプにまつわる思い出話、2013年早春編。

旅好きの私達がいつかは全米を旅行して回りたい・・・という想いをこめながら作っているアメリカの州スタンプ。こちらが我がホーム・ステート、ミネソタ州。州のスタンプと星と矢印のミニスタンプがセットになっています。



オーダーがあるたびに地図を見て、オーダーしてくださった方が住んでいる所に、星と矢印のミニスタンプを押したタグを商品に付けて発送しています。発売以来、いろんな州のスタンプのオーダーを受けてきました。
さて、どこの州か分かりますか?
 
そしていつかは絶対行ってみたいアラスカ州のオーダーを受けてビックリ!オーダーをしてくださった方の住所はなんとこんな小さな島!アラスカ州って細かい入り江や島々がこんなにあるんですね・・・・。ここからオーダーがあった以上、いくら小さいからと言って、省略はできませんっ。
 
がんばって彫ったスタンプなのに写真に収めるのを忘れてしまいました。残念!
将来アラスカに行くことはあっても、ここまで行くことはできないんだろうなぁ・・・・。アメリカの北西の端のこんな小さな島に私達のスタンプは旅立ってしまいました。
 
旅立った・・・と言えば、こんな思い出も・・・。
ペンギンスタンプのオーダーが入ったのですが、あて先の州に見覚えがありません。軍のベースキャンプ宛なのかなぁ?っと思って調べてみると、贈り物としてオーダーされたスタンプの送り先はなんと・・・
 
アメリカ南極観測マクマード基地っ!
 
海外からのオーダーも受けるようになった私達のショップですが、南極は最も遠いお届け先になったのは言うまでもありません。ちなみに、この南極マクマード基地への送料は、カスタム書類の記入が必要なものの、国内料金で送ることができました。南極でこのペンギンスタンプが活躍してくれていることを願います。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: