2012年10月21日日曜日

ダイニングテーブル製作 パート1

それはいつも突然やってきます。”それ”というのはToshiさんの製作意欲のこと。
”家を買ったら家具は自分で作る”と豪語していたToshiさんでしたが、実際に作ったのはキッチンの整理棚だけ。次はダイニングテーブルを作ると言っていましたが、なかなか製作に取り掛かる様子がありませんでした。

今年の春、近所にリニューアルオープンしたホームセンター、Super Menardsで目にしたこのパイン(松)の建材がToshiさんの製作欲を駆り立てたようです。
この手の建材なら他のホームセンターでも見かけているのに・・・と思いましたが、Toshiさん曰く、”今まで見てきた幅広のパイン材は赤みが強く出すぎていて、自分がイメージしているダイニングテーブルの色と違う・・・”と言うんです。確かに・・・この建材は、どちらかというと灰色っぽく変色してきています。一枚$7のこのパイン材4枚を購入。

さあ、Toshiさんはどんなダイニングテーブルを作ってくれるんでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: