2012年10月16日火曜日

まだ未完成のスクラップ・ブック

残りあと数ページなのですが、おはずかしながらまだ未完成の今年夏のアトランタへのロードトリップのスクラップブック。

製作途中なのはアトランタで行った、Scott Antique Markets。 3000ものブースがあってその規模の大きさには驚きでした。

どちらかというと、Fine Antiqueが多くてお値段も立派!ジャンク系、小物系ヴィンテージの好きな私にはちょっともてあましてしまった感が無きにしも非ず・・・。それでも、家具やインテリアなど、今人気のスタイルの情報をゲットしてきました。

こんな和ダンスも素敵!


やっぱり、インダストリアル系、カントリー系の家具が人気のようです。アンティークだけではなく、リメイクされた家具も数多く見られます。私達も大好きなRestoration Hardware のデザインとそっくりなアイテムも・・・。

こんな風に古いブランケットを使ってクッションを作ったり、

古い窓枠にガラス代わりに鏡を入れるのも素敵ですね。いつかやってみたいアイディアです。
 Toshiさんは家具の隅々までその”つくり”をチェック。

めいちゃんも一緒に付き合ってくれました。ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: