2011年9月2日金曜日

我が家にDysonがやってきた

ずっとハードウッドフロアの家を探していたのに、結局我が家となった新居はダイニング&キッチン以外はカーペット。しかも毛が長くてフサフサ。せめて毛の短いシンプルなカーペットだったらよかったのに・・・。前のオーナーはなんででまたこんなカーペットを選んだんでしょう?と思いながらも冬は随分暖かそう。まだまだ新しいこのカーペットとは、しばらくお付き合いすることになりそうです。(でも、汚れたら絶対ハードウッドフロアに張り替えてやるっ!)

アパートで使っていた、古くなって吸引力の衰えを感じていた掃除機では、とてもこの毛の長いカーペットには太刀打ちできそうにありません。そこで、強力な掃除機が必須となった我が家に迎え入れることになったのがDyson。友人に借りてその威力と使い易さ体験し、すぐに購入を決定。ローカルのお店やオンラインでお値段チェックし、結局送料フリー&Taxフリーでお得なAmazon.com を利用。そのデザインとパフォーマンスには大満足・・・と言っても我が家の掃除機係はToshiさんなんですが。
従来の掃除機と違い、紙パックを使わないというのも環境にやさしいし、フィルターのお掃除時期をメールで知らせてくれるサービスも、 自分達の商品を大切に使って欲しいという気持ちが感じられて好感が持てます。

Dyson と言えば、この間、日本国内では未発売というAirblade というハンドドライヤーをハイウェイのレストエリアで初体験。
時速640kmという高速の風を発生させ、約10秒で手を乾かしてしまうAirblade。その威力は手の皮膚を ぶるぶる振るえさせる程。ペーパータオルを使うよりははるかに環境に良いし、熱で乾かすタイプのドライヤーより節電できるのだとか。Airbladeを見かけたら、体験すべしっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

Welcome to クラブ・ダイソン! 笑

ダイソン・ボールの使い心地はどぉですか、Toshiさん?
やっぱり吸引力抜群ですよね。
うちは少しでも軽いほうが良かったので、縦タイプではなく日本の掃除機みたいにゴロゴロ引っ張るタイプです。
それでも重いですが。
掃除機かけるだけで重労働。
なので今はダイソンよりルンバに頑張ってもらってます 笑

T and C さんのコメント...

友人に借りた初期型ダイソン・ボールに比べれば、まだ軽いそうです。Toshiさん楽しそうにかけてます。