2014年2月22日土曜日

手作りセントパトリックデー・オーナメント

バレンタインイースターと製作してきた私の定番、コーン型のオーナメント。今回はセントパトリック・デーテーマのヴィンテージダイカット(ドイツ製)を使って作ってみました。

先ずは、お気に入りのMartha Stewartのグリッター・アクリル・ペイントで色付け。セントパトリック・デーということでグリーンをチョイス。

リボンはアンティークっぽいグリーンを基調にした私のお気に入り。ヤード単位で売られていたのですが、とても気に入ってしまい、セールだったのをいいことに、ロールのままゲットしてしまいました。

ティンセル・ワイヤーのハンドルと、自作の2色のCrepe Paperのお花にダイカットを付けて完成。3種類のヴィンテージダイカットを使ったオーナメントが出来上がりました。

先ずはクローバーの髪飾りと襟元が愛らしい女の子。

イエローのクローバーがアクセントになっているグリーンの山高帽をかぶった男の子

そして、可愛いグリーンのひらひらドレスを着た女の子

アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日、3月17日をお祝いするセント・パトリック・デーは日本人の私には馴染みがないのですが、何か作りたいっ!という私の欲求を見事に満たしてくれました。我々のEtsyショップに載せたところ、早速オーダーが。セントパトリック・デーをお祝いする方のお宅に無事、旅立っていったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: