2014年2月15日土曜日

あり合せで軍艦巻き

日本のTV番組を見ていたToshiさんが、突然 ”かっぱ巻きでいいから寿司が食べたい”と言い出しました。
氷点下の寒空の下、わざわざかっぱを食べに出かけるのもなんだし・・・。

そういえば、スモークサーモンがあったなー・・・ということで、軍艦巻きに挑戦することに。早速寿司飯を作り、YouTubeを参考に、Toshiさんが見よう見まねで寿司飯をにぎります。私があり合せの材料でトッピングをして、できた軍艦巻き2種がこちら。

スモークサーモンのネギとケイパーのせと、かにかまサラダの軍艦巻き。アフタークリスマス・セールでゲットしていたAnthroのお皿に盛り付けたら、なかなか美味しそう・・・。

たいしたネタではないのですが、あり合せの材料を使い、2人で協力して作った軍艦巻きに、Toshiさんも満足そうでした。この次はアボカドにネギをのせて、ネギトロ風にしてみよう・・・と話しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

saetina さんのコメント...

ウチも昨日の夜はお友達がロスから来ていたのでTo goで寿司でした。そして昼も残ったロール。
満足+満腹の寿司でしたが、この写真をみるとまた食べたい…

恐るべし寿司パワーw

T and C さんのコメント...

ほんと、いくらでも食べられちゃうのが恐ろしい・・・。ちなみに後日アボカド&スモークサーモン丼にもチャレンジしましたが、美味しかったです。