2014年2月1日土曜日

冬のトレジャーハント・レポート ~いいお店、発見っ!~

真冬のミネソタでは、大好きなフリーマーケットは完全にオフ・シーズン。リニューアル・オープンで売り場が拡張された近所のスリフト・ストアですが、近頃は値段設定が高めで、しかもヴィンテージ・グッズに出会う機会もなく、面白くありません・・・。

でも最近、The French Fleaという、いいお店を見つけました。毎月、第2週目の木曜から日曜日までの4日間だけオープンするお店です。1月は新年にふさわしく、"Refresh Your Nest"というテーマで気分を新たに模様替えに役立ちそうな家具やインテリアが取り揃えられていました。

月1のオープンということもあってか、お値段も割りとリーズナブル。何に出会えるか分かりませんが、それもまた楽し。

お手ごろ価格の私好みのティーセットを発見。でも、この日は見送り。

というのも、もっと大物に出会ってしまったからなんです。それがこちらのチェスト。
フレンチカントリー風のきれいな曲線がチャームポイント。おまけに、Toshiさんも納得の作りの良さでお値段もかなりリーズナブル・・・、ということで我が家のベッドルームにお迎えすることにしました。

Toshiさんが、”手作りするよりも断然安い”という値段設定に驚いたのですが、スタッフの方々がエステートセールなどで見つけた家具を自らリストアしている為と知り、納得。どの家具たちもステキに生まれ変わっていました。

こんなお店があったのでは、”家の家具は自分で作る”と豪語していたToshiさんの出る幕も無くなりそうです。

ただ、配送サービスが無いので、お店がオープンしている間に自分達で商品をピックアップしなければなりません。私達がピックアップに訪れた日曜日の閉店間際のお店は、商品が売れて随分ガラン・・・としていました。

巷には、月1で開かれているマーケットが他にもあると聞いたので、機会があれば調査に訪れたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: