2012年12月30日日曜日

December Daily 2012: Day15~Day18 ドタバタの3週目

Day15
毎年この時期に見ている” くるみ割り人形”。今年は昨年に続き、お友達の息子さんと娘さんが出ている” くるみ割り人形” を鑑賞してきました。
 
公演後の、みんなの生き生きした表情が印象的でした。来年も行くからKくん、Sちゃんがんばってね!

Day16

洗濯や買出しを済ませてほっと一息。ホリデー用のマグとお皿、ポインセチアの写真だけのシンプルなレイアウト。


Day17

この日はホリデー・シーズンの出費を振り返ってみました。基本的にクリスマスプレゼントをあげる人は少ないのでギフトにかかる費用はそうでもないけれど、リースやラッピング用品、カード製作の材料に切手や送料、プリンターのインクなど、何かと出費がかさむのは確か。
封筒にはレシートをいれました。何はともあれ、私が加入しているお給料天引きの”クリスマス・ファンド”は大正解っ!11月下旬にまとまったお金が入って大助かり。これからも続けよっ。

Day18

こんなかわいいジャーナル欄にこんなトピックを書くことになるなんて・・・・・思いもよらなかった・・・。
仕事帰りに事故に合いました。おかげで私の愛車カローラは無残な姿に。相手の不注意で起こった事故だったので、相手の保険から修理代やレンタカーもカバーされることにはなりましたが、あちらこちらとの電話交渉でくたくたになった1日。
まあ、Toshiさんの助けを借りながらも、一人で英語で交渉できるようになったことはいいことなのかな?・・・と思うことにしよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: