2012年12月19日水曜日

December Daily 2012: Day2~全て無料の市のイベント~

この日、午前中は久しぶりに会う友人と近所のベーカリーでおしゃべり。待ち合わせしたお店の垂れ幕のデザインが可愛くて・・・パチリッ。レイアウトに使えそう。

午後は私達の住むPlymouth市のトラディションにもなっているイベントに出かけてきました。トナカイと触れ合ったり、馬車に乗れたりできるイベントです。昔のシティ・ホールが建つ公園がイベント会場になってます。ホールの中ではサンタにも会えます。
 
外ではスモアを作ったり、
 
トナカイとの写真撮影もできます。

こちらには、クッキーと暖かい飲み物を頂きながら、サンタさんにお手紙を書くコーナーが。

これらのイベントは全て無料!市の主催ではありますが、市民である確認なんてされてはいないみたい。ボランティアの方々と、近所のグロッサリー・ストアからのクッキーや飲み物などの寄付によって運営されているようです。

この日は朝から濃い霧がかかっていてなんだかちょっと幻想的。鈴の音を鳴らしながら公園を走る馬車がとてもその雰囲気に合っていました。

そして、December Dailyのレイアウト。旗のスタンプは消しゴムスタンプ。今私のお気に入り。後日も登場します。
 
Day3からは急ぎ足で進めます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

あっ、雪、溶けたのね☆ 市が主催のクリスマス・イベント・・・ そういえば、私達は、澄む市のクリスマスイベントが土曜日で、日本語学校があったらいけなかった・・・。(苦)毎年、そうなるのかと思うと、ちょっと残念・・・。