2013年2月24日日曜日

ミネソタの冬~2013~

新年を迎えたもののすっかりブログから遠ざかり、いきなり今年の抱負に挫折してしまっていた私ですが、気を取り直しがんばることにしました。

ブログで紹介した、去年の12月に降った大雪で作った我が家の初代雪だるまですが、一時的な気温上昇で1週間も待たずに別れを告げなければなりませんでした。でも、その後の雪で修復に成功!大きさも一回り成長してよみがえりました。


そして、さらに降った雪の後で我が家のフロント・ヤードに登場したのが、私達の故郷秋田でおなじみのかまくら。子供の頃に大きなかまくらを作りたくて一人でがんばったものの、風邪を引いてしまい、結局完成に至らなかった・・・という思い出を持つToshiさん。その夢がついに異国でかないましたっ!

夜にキャンドルを灯したらとってもいい雰囲気。


今度はもっと大きなかまくら作って、中で甘酒でも頂きましょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: