2012年12月17日月曜日

December Daily スクラップブック2012

自分の首を絞めている・・・ということは解ってはいるのですが、やっぱり今年も始めてしまったのが、December Daily スクラップブック。ただでさえ忙しい年末に始めるプロジェクトだけあって、完成した時の達成感はひとしおなのです。

昨年同様、できるだけシンプルに手持ちの材料で作っていくことをモットーに楽しみながら作って行きたいと思います!

さて、こちらが今年の表紙。6x4インチのコンパクトサイズにしました。持っていたチップ・ボードに、捨てられずに溜まっていたスクラップの紙切れを1インチ角のパッチ・ワークにして貼り付け、ヴィンテージのクリスマス・テーマの牛乳瓶の蓋とヒイラギを飾りにしました。
スリフトで見つけたチープな荒いシルバーのグリッターがノスタルジックな雰囲気を出してくれていてお気に入りの表紙になりました。

私にとって、今年で4年目のDecember Daily。そのコツはなんといってもプランニング。自分の仕事の勤務表とにらめっこし、忙しい中にもクリスマスらしいイベントを組み込んで、Toshiさんも一緒に巻き込んでいくのが私の作戦です。そのためのカレンダーとスケジュールページを1ページ目に入れています。

気付くと、もう12月も半ばを過ぎてしまいました。予想通り、遅れ気味のDecember Daily2012ではありますが、完成を目標に頑張っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: