2012年7月19日木曜日

6月のトレジャー・ハント・レポート

5月とはうって変わって、毎週末良いお天気に恵まれた6月のフリー・マーケットでは楽しいトレジャー・ハントができました。以前紹介したフリー・マーケット・オープニングでゲットしたグッズの他に6月に我が家に連れて帰ってきたアイテム達をご紹介しま~す。

5月のTraders Marketでゲットしたアンティーク・カメラ に続き、6月出会ったのがこちらのBrownie Starflex Camera。勤務先近くのスリフト・ストアだったので超格安。最近このBrownie カメラを使った写真のギャラリーを発見し、ノスタルジックな雰囲気に興味津々。世の中はデジタル化しているというのに古いカメラで遊んでみたくなりました。またまた忙しくなりそうです。

ビンテージでも何でもないのにやけに気に入ってしまったメタルの星。バックヤードの入り口の木のドアにつけるか玄関に付けるか迷った末・・・玄関に。

たまたまフリー・マーケットで見つけた万年カレンダー。本当はもっとシンプルなのが好きなのですが、Made in Japanで$1だったので連れて帰ってきました。お隣はとっても可愛い小さな楕円形のDennison Label。 ebayで見たことはあっても、ものすごく高くて手が出せませんでしたが、フリマで$3なら話は別です。ラベルもまだ沢山入っていてうれしいっ!

ランタンを裏庭に灯してミネソタの夏の夜を楽しみたい(同時に蚊の対策は必要ですが・・・)と手ごろなランタンを探していたら見つかりました。ヴィンテージのランタンには結構高い値が付けられている場合が多いのですが、私の狙いはあくまでもお手ごろ値段のもので高くても$10からお釣りがくる代物ばかり。もともとキャンプ用にと15年程も前に買ってあったグリーンのランタンがDIETZブランドで、その形がとても気に入っているのでDIETZを集めてみました。古くなったブルーがいい感じっ。

こちらは、ちょっと大きめのシルバーのDIETZ。同じディーラーさんがかっこいいドリンク・ディスペンサーも売っていて、ほとんど衝動買い。でも抱き合わせ価格でいい買い物ができて満足。
中もとてもきれい。ガーデン・パーティーでドリンクを冷やすのに最適!

そしてまたまたランタン。DIETZではないのですが、Wingedwheelというブランドの小さな赤のランタンでなんとMade in Japan!しかも$2とあれば連れて帰らない訳にはいきません。

おまけに同じ6月最後のフリマでFire Kingのターコイズ・マグまで超格安で見つけました。驚きのお値段に値切るのも忍びなくて、ディスカウントの交渉もせずに買ってきました。

充実した6月のトレジャーハントでしたが・・・Toshiさん、また物を増やしてしまってごめんなさ~い。ミネソタのフリマは夏だけだから許して~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

毎度思うことだけれど、ChieさんとToshiさんが見つけてくる小物達はかわいい、かっこいい、お洒落だよねえ~。我が家のインスピレーションです!

T and C さんのコメント...

ありがとう!そして、この小物達、全部値段が安いのです!それが我が家に連れて帰ってくる不可欠な条件でもあるんです。