2011年3月7日月曜日

寒くても楽しむぞっ! 念願の・・・そり編

春が来て雪が溶けてしまう前に、どうしてもやっておきたいのが、そり大会!2月中旬、予想外の小春日和で雪が溶けてしまい、予定していたそり大会は中止になっていましたが、その後の大雪のおかげで念願のそり大会が実現しました。

"そり大会" なんて子供のお遊び・・・なんて思わないでください。絶対にはまります。会場は我が家の近くのClifton French Regional Park, 以前私達がクロスカントリースキーをやったパークです。このパークにある”そりの坂”が、とにかく半端じゃないんです。大人でも最初は怖くて滑るのを躊躇してしまうぐらいです。日本だったら、”子供には危険すぎるっ!”なんて言う人が出てきて使用禁止になりそう。この坂、しっかりと整備され、ナイター用のライトまであって、使用料はフリーっ!これは利用するしかないでしょう。

これが、正真正銘そり用の坂である証拠!
これがスタート地点。いっきに下っていきます。
大人も子供も一緒に楽しみました。
でも、やっぱり一番楽しそうに写真に写っていたのは、以前のそり大会同様・・・・私のようでした。
見てくださいっ、この坂の急なこと。

このパーク、夜10時までオープンしていて、近くにはビジターセンターもあって、お手洗いも安心。温かい飲み物も買えて、至れり尽くせりです。ちなみにこの時の外の気温は8F(-13.3℃)。坂は私達グループの貸切り状態でした。どうやら私達のグループは日本人中心とは言え、ミネソタ人に匹敵するぐらいのつわもの達が揃っているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント: