2014年4月25日金曜日

裏庭で今年初の外ご飯

あの大雪が降った4日後のミネアポリスは快晴で、気温も20℃越え。雪に埋まってしまったクロッカスも無事でほっとしました。

水仙も雪に負けず、つぼみが膨らんできました。

同僚のシンディから引越し祝いに頂いたアイリスの生命力の強さには驚きっ。ほんの数株を植えただけだったのに、ここ数年でかなり増えてきました。花が咲くのが今から楽しみです。

さて、この陽気の良さに我慢できずに裏庭で今年初の外ご飯を決行!のんびりとコーヒーを飲みながら、待ちに待った春の陽気を楽しみました。
Toshiさんは、羽織っていたパーカーを脱いでもなお、暑い暑いを連発。

一気に春を通り越して初夏の陽気・・・とは言っても、まだ木々には緑の葉っぱが1枚もなし。5月に入っても雪が降った去年の例があるし、まだまだ油断はできません。

このままいい陽気が続きますように。

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: