2014年4月13日日曜日

春のアンティークマーケット2014

今年もまた、春と秋に行われる、A Gathering of Friends Antiques Market に出かけてきました。ミネソタのアンティークシーズンの始まりを告げる春のこのマーケットを待ちわびていました。

このマーケットは入場&駐車料無料!家具インテリアなどの大物から小物まで、いろんなジャンルのアンティークが揃っているのもうれしい限り。

私が持っている古いトランクの相棒を探しているのですが、残念ながらデザインがちょっと違います。でも、きれいで鍵付き、お値段も悪くありませんでした。 

ここにも探し物はなし。でも、種類は違っても、これだけ積み上げられると見栄えがします!

毎回出かけていると、だいたい私好みのディーラーさんの売り場が分かってきます。ここのアンティークマーケットでは珍しい、Fire Kingを発見。しかも、このふた付きボウル、なかなかのお手ごろ価格!
このディーラーさんは可愛いヴィンテージのボタンもたくさん取り扱っていて、プロジェクトに使えそうなボタンも仕入れさせていただきました。

眺めるだけでも楽しいアンティーク達。

こちらのキャビネット。メタルとガラスでできている引き出しの取っ手が特徴。

お店で使われていたショーケースもステキでした。私が抱えていたFire King のボウルと一緒にパチリっ。
どうやら、万年筆やインクがディスプレイされていたようですね~。
ガラスにエッチングされたトレード・マークのデザインもおしゃれ。

こちらの大きなガラスのジャーには、砂と貝殻などを入れて、ビーチを思わせるアレンジメント。以前Pottery Barnで見たものを参考にして作ったことがあるのですが、こんな風に流木の切れ端を加えるのもいいですね。
そういえば、去年ミシシッピ川沿いに、紅葉狩りに行った時に拾ってきた流木があったはず。早速まねしちゃいます。こんなアイディアも頂けるのがこのアンティーク・マーケットの楽しさのひとつなのです。

ひと際眼を引いたのがこちら。よく見かけるヨーヨーキルトとは違い、柄違いと黄色のブロックを交互に使ったデザインが可愛すぎます。黄色い裏布も春っぽくてステキでした。

春のアンティークマーケットとは言っても、まだまだ寒かったこの日の午後からは、4月だというのに大雪の予報。
翌朝まで雪が降りつづき、我が家の裏庭は真冬に逆戻りだったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: