2013年9月25日水曜日

夏の思い出~ブルーベリー・ピッキング: ジョージアVSミネソタ その1~

今年のブルーベリー・ピッキングは時期がアトランタへのロードトリップと重なって無理かなあ・・・と心配していたのですが、収穫時期が遅れたおかげで無事、楽しむことができました。それどころか、収穫が始まったばかりのアトランタでもブルーベリー・ピッキングができ、大満足のブルーベリー大好きな私。

ジョージア編
アトランタ郊外のベリーパッチファームズに電話で問い合わせたところ、7月中旬に収穫が始まったばかりとの事。アトランタでも、今年はちょっと収穫時期が遅れていたようです。

ほんとだ・・・やっと色付き始めてきた所でした。

それにしても、ジョージアのブルーベリーの木の背丈が高いこと高いこと!
暖かい気候がそうさせるのか、ミネソタのブルーベリーとは違う品種なのか・・・私達が体験してきたブルーベリーピッキングとは全く別物でした。

背の高い私でも届かない所があるなんてっ!

おまけに枝が四方八方に伸びてこの通り。熟したブルーベリーを求めてToshiさん、格闘中。
おかげでこんなに収穫できました。

お値段は1パウンド$1.99なり。ピッキング中のつまみ食いは無料です。
このファームで現役のアンティークの計量ばかりがステキでした。

Meiちゃんはというと、ブルーベリー狩りよりも新しくできたお友達と遊ぶほうが楽しかったみたい。

プレイグランドやピクニックテーブルもあって、お弁当を持って家族でブルーベリー・ピッキングができる・・・、そんなアトランタ郊外のベリー・ファームでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: