レストランの周りに敷き詰められていたのは・・・・なんとカキの殻でした。
待った甲斐あって、眺めのいい窓側のテーブルに案内された私達。ラッキー!
外のデッキでは、弾き語りを楽しむ人達が。
いろいろ悩んだ末、アペタイザー数種、カキのサンプラー、エントリーからシーフードの盛り合わせを頂きました。こちらはカキのサンプラー。カナダ産、メイン産、コネチカット産、そしてローカルのカキの食べ比べを楽しみました。
産地によって随分味が違うんですね~。生カキを初めて食べるMeiちゃんはくせのないローカルのカキがお気に召したようです。大人たちはちょっとこってりしたカナダ産に票が集まっていました。
私が特に気に入ったのは、スモークサーモンのアペタイザー。ディルとホースラディッシュ入りのクリームチーズとスモークサーモン、ケイパー、オニオン、イタリアンパセリを小さなトーストと一緒に頂く一品。レストランでは大皿に盛られ、その都度自分で盛り付けて頂きました。
この絶妙なハーブの香りとスモークサーモンの触感が忘れられず、我が家で再現。
すっかり我が家の定番になっているこのアペタイザー・レシピが、今回のヒルトンヘッドアイランドの1番のお土産でした。

にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿