2013年9月16日月曜日

夏の思い出~アトランタ・ボタニカル・ガーデン~

アトランタ滞在中に友人に誘われて出かけたのがアトランタ・ボタニカル・ガーデン。ありきたりの観光にはあまり興味のない私達ですが、行くからには楽しむのが私達流。緑に囲まれた巨大なお庭でのお散歩を満喫してきました。

Imaginary Worlds, Plants Larger Than Lifeという、いろいろな植物を使って作られた像の展示イベントが行われていました。
あまりにも自然に森の中に溶け込んでいて、突然現れた時には鳥肌が立ってしまったほどの巨大な女神の像。


こちらはコブラ。

私のお気に入りは噴水にもなっている2匹の魚。
植物の色や特徴をうまく利用してつくられた19の像が展示されていました。犬の毛の感じがよく表現されていて驚き。

お庭の他にもいろんな所に植物のデコレーションがあって、参考になります。寄せ植えの仕方やバランスなどは是非、我が家でも真似したい・・・。

ちょっとひと休み。メタルと丸みのある木の組み合わせがいい感じ。思わずなでなでしてしまった椅子。

すかっりアトランタっ子になったMeiちゃんはここの常連。植物だけでなく、楽しみにしていたのがこれ。

子供も大人も楽しめる憩いのガーデンでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

ほんと鳥肌が立つような女神様だったよね(苦笑)秋にはScare Crow Contestがあるようなので見てきます。

T and C さんのコメント...

Scare Crow Contestのレポートまってます。