2013年9月19日木曜日

夏の思い出~ヒルトンヘッドアイランド~

アトランタ滞在中にサウスキャロライナのヒルトンヘッドアイランドにMeiちゃん達と小旅行に行ってきました。あわただしく行き先を決めたにも関わらず、なんとか格安でビーチに近い宿を予約。

海がめの産卵で知られるヒルトンヘッドアイランドらしく、お部屋には海がめのぬいぐるみをはじめ、海がめをモチーフにしたデコレーションが。

遠浅のビーチは小さな子供のいる家族連れにもフレンドリー。

ビーチの砂がとても細かいので、お城も作れちゃいます。

ビーチでサイクリングまで楽しめるなんて。

高級ホテルのプライベートビーチが多いようですが、一般市民が楽しめる、パブリック・ビーチもあります。特に、無料で利用できるパブリック・ビーチの更衣室やシャワーなどの施設が充実していて驚きました。ビーチ周辺にはWifiを利用できる休憩所もあり、読書を楽しむ人もいました。

この日は曇り空でしたが、パラソルは暑い日差しをさえぎるのに必需品。ビーチではレンタルもありますが、私達はパラソルも椅子も持参。写真の後方に並んでいるブルーのパラソルはレンタル品。

そんなパブリックビーチの、しかも人気の多そうな場所で、発見したのが・・・

海がめの産卵場所でした。小さな海がめの赤ちゃんがここから海に旅立っていくんですね~。いつか見てみたいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: